人生の目的やミッション・・・スピリチュアルな道を探求していると必ず出会う概念です。前世で遣り残した事や、カルマの解消等、今の人生でやるべきことがあるという概念です。しかし、それは多次元的に、そして大きな視点で見れば誰しもが同じ意図の元にここにいると言えるでしょう。
この世界にいる人々は本当にユニークで、誰一人として同じ音を持っていません。その音と音とがハーモニーを作り出し、この世界が作られています。
その音を発することが、この世界で体験することになります。人と同じような音の出し方であったとしても、全く同じプロセスにはなりません。そのプロセスを通過することで、大きな視点での目的へと繋がっていきます。
その音は生まれた時から発されています。
こんにちは。先日プライマリーコースでお世話になりました道産子です。覚えていらっしゃいますか?下の名前にトミーさんと同じ漢字が使われてます♪
何気なくネットサーフィンしていたところ見つけました。お名前もトミーさんとしか覚えてなかったので、お名前で検索した訳でもありません。面白いですね^^
トミーさんイルカお好きなんですね。私は、先日トミーさんに「イルカ好きですか?」と聞かれてから、小学校の頃図工の時間には、よくイルカモチーフの工作を作っていたのを思い出しました。
私も、自分の音、色、名前、香り等々知りたいです!近いうちにトミーさんのセッション受け思い出したいと思います。
ブログにたくさーん興味深いことが書かれてるので今後じっくり読ませていただきます。
ありがとうございます。
>キノピーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。面白い流れでブログへようこそ♪
そして、プライマリーコースはおつかれさまでした。北の大地からようこそでした。
その後調子はどうですか?
イルカと縁がやっぱりあるようですな。その周辺に音が隠されているかもしれないね。
昨年頃から、善いとか悪いとか判断するのが疲れるというか面倒になってきて、好きなこと楽しいことばかり考えるようになってました。子供に戻ったみたいです。大野先生が29歳で元に戻ると話されていましたが、まさにその通りです。どうやらその傾向は、大野先生の「ああ、そうなんだ教」のおかげで促進されそうです。
あと、手を回すグラウディングの呼吸法は肩こりに効くようで肩回りがすっきりしますし、体中にエネルギーが満ちてくるように感じます。方鼻呼吸と合わせて毎日続けます!
イルカ・・・確かに一緒に泳いでみたいです。子供の頃水泳を習っていたのですが、人と競うことタイムを縮めることに矛盾を感じており、ただ泳いでいるときの無になっている瞬間や、飛び込む瞬間が好きでした。3日間のワークの最中も、水の中でくるくる回りたくなりました。
3日間で本当にたくさんの気づきがあり、とても充実していました。大変感謝しております。札幌にはワークショップがなく、もしくは自分には合わない??という感じものなのでまた参加したいです。アカシックを読んだり、対外離脱できるようになりたいです!!
>キノピーさん
まさにイノセントという状態になってきているんですね。
ぜひ呼吸法や瞑想続けてみてくださいね。
イルカと泳ぐこともまさにイノセントという状態を体験できると感じています。
まさにただ泳いでいる状態、飛び込む瞬間、その体験で十分なんですよね。
僕も飛び込みが好きで、よくプールの底で頭をぶつけていましたよ
「心が望む音」
なんとなく理解が出来ず、何度か読み直しました。今朝は、す~っと理解出来たように思います。
表現、音、体験、ハーモニー・・・。
ものすごく壮大な事がさらっと書いてあったんですね。
その様に、自分で「おそろしく困難」と思い込んでいるような事が、本当はすでにそこにあって、実はとってもシンプルな事なんだろうなあ、と思いました。
いつも素敵な文章をありがとうございます。
>りょうこさん
こんにちは。メッセージありがとうございます。
そうなんですね。実はシンプルなんですよね。
それをブロックしているのが、思い込み。シンプルだからこそ複雑に
考えてしまうのが、この世の中の傾向ですね。