アトランティスは哲学者のプラトンによって記述され、今までに様々な検証がされてきている文明です。スピリチュアル的な観点から見れば、アトランティスは実験の場であり、何度も何度も実験が繰り返された文明です。テクノロジーの発展も著しく、自然やクリスタルのエネルギー、私達が持つ想念やサイキックな力が当然のように活用されていたようです。また、現代は未来や過去という概念があり、未来に対する不安等から、未来を予知することにエネルギーが注がれていますが、アトランティス時代は何も心配することが無く、未来や過去にしばられていなかったようです。
アトランティスについてはかなりたくさんの書籍がありますが、中でも最近出版され、友人である大野百合子さんが監修した
「アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング―再創造される太古の叡智」は、アトランティス時代のことがかなり詳細に描かれています。様々な活用できるワークも紹介されています。アトランティスについて興味がある方には、おすすめの一冊。クリスタルの使い方や意図についても書かれています。
アトランティスは「統合」の時代で、今から1万3千年前が黄金期と言われ、完全な実験が成功した段階でありましたが、人間の中のエゴや葛藤が崩壊へと繋がり、現在の「分離」の時代となっています。アトランティスは代表的な文明ですが、他にも様々な文明がありました。ある意味、今の現代も続いているアトランティスのような実験的な段階の一つと言える事もできると感じます。アトランティスの時のようなエネルギーのある部分は眠っているようですが、徐々に統合に向かい始めることで、ある種のエネルギーの眠りが醒めて活用できるようになってくると感じます。そして、統合の時代へと突入していくように思います。このような崩壊と再生については、様々な文献や映画、漫画、小説等で描かれています。人間の中に「記憶」として眠っているようですね。イルカと泳ぐことでその記憶が蘇ることもよくあります。
ただ、あまり未来や過去に拘りすぎるのもバランスが崩れますよね。結局は今しかない訳ですから。自然の流れに従って、今活用できる情報やエネルギーを自分なりに楽しんでいくことで、自ずと道は開けるものです。
お久しぶりです!
ブログの内容とは関係ないけれども、
日本に帰ってきてからご無沙汰していてごめんなさい!
仕事帰り時間があれば、ご飯でも食べに行きましょう!
では!