土曜日に5年ぶりの再会。以前勤めていた一緒だった仲間と沖縄料理に行き、いろんな話をしてきました。面白い縁で集まったメンバーで、僕と同じように既に辞めている人、最近新しく勤めた人、まだ働いている人など、それぞれ状況は様々。
アカシックレコードによると、前世的な繋がり、特にチベットでの僧侶時代、ヨーロッパでのキリスト教に携わっていた時代、そして古くはレムリア文化の時代に遡りますが、様々な時代を共に同じ意図を持って一緒だった仲間のようです。沖縄料理で再会したのも面白いです。レムリアの人々は今の中国大陸から沖縄に上陸し、日本の土着の人々と融合してきたとの記録があります。沖縄料理にもその時の意識が込められているかもしれませんね。
そして、面白いのが皆スピリチュアルな道を探求してきているということです。スピリチュアルな道と言っても様々な捉え方があり、誰しもがスピリチュアルな存在ですが、そのことに気付き自分探しをしてきた仲間達という感じです。まさに、再会するのに完璧なタイミングでした。この日をずっと待っていたような感じもします。
帰りは同じ方向だった友人と山手線で帰ってきました。その友人は少し前に親友Aさんを亡くしていて、少し悲しみがありました。その友人はAさんの意識にアクセスしてメッセージをくれないかと僕に聞いてきたので、少し意識をフォーカスしたところ、「僕が伝えることを実践すれば全てがスムーズに流れることが分かるよ」という言葉を受信し、そのまま友人に伝えました。場所は目黒駅に到着した時でした。
僕も一体何が起こるのかな?と想った瞬間、扉が開いた時に、なんと僕の友人で一緒にアムステルダムに行ったKさんが乗り込んできたのです。しかも、Kさんの話を沖縄料理屋で仲間達に話をしていました。電車は終電が近いため、人が多く混雑していました。同じ山手線電車に乗ることがあっても、同じ車両に乗ってくる可能性はすごい確率になります。新宿駅で山手線に乗るとき、友人がどの車両に乗るのかを選んでいました。友人の親友はこの出来事を伝えていたんですね。こういうことは一見「奇跡」と呼ばれることもありますし、「偶然」で片付けれらることもありますが、このような出来事は全て「自然」であり、自らが完璧なタイミングで創造していることだと感じます。
この日はまさにRememberな日でした。Rememberは思い出すことですが、「再びメンバーになること」が真意です。Rememberから自分の本当の本質が見えてくると感じています。