どんな状況であっても、今見ている現実は、私たちが意図した結果です。
私たちは生きるための癖を過去の体験から身に着けてきました。どんな結果であれ「生きてこれた」という実感や証拠から、固定された思考パターンや行動パターンに従って起こる出来事に対して対応をする傾向があります。「やりたい」という気持ちを無視したり諦めたり妥協したりして、なるべく安全な方法で、例え傷付いたとしても、安全策をベースにした行動を取り、いつも同じ結果を味わい安心を得ます。
もし今起こっている現実に違和感があれば、少しづつでも自分らしい行動を取っていく行動をしてみると、そこから新たな道が見付かるものです。創造力を使う事もその内の一つですね。どんな結果になろうとも、どんな状況でも、自分の気持ちを表現していくことが自分のオリジナルの人生を展開させていくキーと感じています。
▼野生のイルカと泳ぐ「ネイチャー&ミスティックツアーワーク」申込締切延長 8/17(土)まで。
ネイチャー&ミスティックツアーin御蔵島
伊豆七島のひとつ御蔵(みくら)島。そこには豊かで雄大な自然とイルカたちが暮らしています。イルカ意識と繋がり様々な情報を得る体験をしてみませんか?
伊豆七島のひとつ御蔵(みくら)島。そこには豊かで雄大な自然とイルカたちが暮らしています。イルカ意識と繋がり様々な情報を得る体験をしてみませんか?
日程:2013年8月30日(金)夜出発→9月2日(月)夜東京到着(予定)
詳細&お問い合わせ:
Acrys+: http://www.acrys.jp/(会員用パスワードはacrysになります)
http://www.w-blue.com/workshop/work/mikura2013.php