何か物事がうまく進まなかったり、不安になるような事などが頻繁に起こってくる時、自分の本当の道から外れてしまっているんじゃないか?と想ってしまうことがよくあります。なんだか最近ついてないなぁ、とか。でも、それは逆にうまく行っている、自分のビジョンが放射されている証とも言えます。まさに、ピンチはチャンス。
私たちの体は、慣れ親しんでいる思考や行動パターンにしがみつく傾向があります。そして、本質的なビジョン、心からワクワクすることや、やりたいことを奥の方に閉まってしまいます。本当にやりたい事をやっていったら、うまく生きていけないと体は不安になります。妥協して、別の慣れてきた事を繰り返していきます。
でも、本質のビジョンというものはいつでも輝き放射しています。その本質の輝きに体が抵抗をすると、不安や心配、嫉妬や妬み、または身体的な痛みや病などが表れてきます。
体が抵抗しているということは、本質のビジョンの輝きが放射しはじめているということに繋がります。そんなときこそ、体を癒したり、リラックスさせたりすることが大切ですね。体が安心すればするほど、新しい流れへのゲートがどんどんと大きく開いてくるものです。
ピンチな時こそ、焦らずにまずは体のケアを。