Enjoy Now

感覚からアカシック情報へ

10月になりました。なんかあっという間のような感じがします。ちょうど一年前はフロリダでの結婚式の準備に追われていた時期。あれからもう1年も経つんですね。(ちなみに、今月の28日が「結婚式記念日」。)

9月29日(土)30日(日)はワークショップ「はじめてのアカシックレコード」を開催しました。30日は台風17号がやってきてちょっと心配でしたが、1時間時間を早めて開催しましたが、こちらは台風の影響も無く無事に終了しました。
(遠方からお越しいただいていた方は大事を取って早めにお帰りになりましたが。)

僕が行っているアカシックワークショップは「はじめてのワークショップ」という内容で行っているので、ワークショップ初めてという方から、「アカシックって一体何?」という方に多くご参加いただいております。基本的な概念から実際のアカシックレコードへのアクセスを何度も行う実践型のワークショップです。とは言え、アットホームな雰囲気で行い、お一人お一人の状態を確認しながら行います。いろいろな質問やコメントを頂き、僕自身もいろんな視点というのを体験させていただいています。

アカシックレコードだけではなく様々な能力に関してよく「何も見えない」「よく分からない」という話が出ます。しかし、情報とは視覚のみを使って解釈するのではなく、全ての感覚をまずは使って情報と一体になっていくことがポイントだと感じています。まずは五感と感情で情報を味わうと、あるポイントで情報と一体になる、言葉で言えば「腑に落ちる」とか「知っている」というような状態です。その情報をリアルに明晰に味わっている状態です。そのためには、視覚だけではなく、全ての感覚をまずは活用していくことが大切なんですね。もちろん、個人差もあり、得意な感覚というものがあるので、そこから情報にアプローチするのもよいですね。

今回のワークショップでも当初はなかなか情報を味わうことができなかった方がおりました。しかし、実際のセッションを通していき、最終的には体の感覚(触覚)で答えを味わうという自分の特質(共感能力)に気付き、情報の流れの中に入り、的確に情報を読むことができました。一度、自分自身の特徴的な感覚に気付く事ができると、他の感覚も活性化し、より豊かに情報を受信することができるようになってくるものです。今回も参加頂いた全員が自分の感覚の特質からアカシックレコードにアクセスすることができました。

あとは、もちろん日常のトレーニングですね。今まで眠らせていた力を今の自分に統合するためには、何でもそうですが、やはり活用していく必要がありますね。自転車に乗れるようになるような感覚で、活用できるようになってきます。

次回の「はじめてのアカシックレコード」ワークショップは11月24日(土)25日(日)に開催します。詳細&お申込は「はじめてのアカシックレコード」をご参照ください。

明後日の10月3日からは福岡へ行ってきます。福岡では「ドリームワークショップ」「リモートビューイングワークショップ」「ほしいモノが手に入らない5つのコト」を開催します。詳細は「福岡ワークショップ&セッション」をご覧ください。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方、心の望みを現実化させたい方に向けたプライベートレッスン形式のAI講座。アート、書籍、音楽、動画、クラフト、文章制作、そして国内外への配信をしてビジネスへの繋げ方まで、あなたのニーズに合わせてAIの活用方法をお伝えします。あなたの個性をAIと一緒に活性化させましょう。

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP