私たちという存在は、永遠に輝く光とも言うべき本質が放射しています。その輝き・エネルギーは常に全てのタイムラインと一緒に旅をし、様々な形でこの現実に現れています。
例えば、感情。怒りだったり悲しみだったり、嬉しさだったりワクワクする気持ちだったり、どんな感情であろうと、その根源には永遠の本質の輝きのエッセンスが入っているものです。
そして、五感。日常の人間体験は、五感を通して行われています。視覚、嗅覚、聴覚、味覚、そして触覚。ちなみに、第六感的な直感は、この五感が統合されているときに発揮されてきます。
五感を味合わせている根源にも、永遠の輝きのエッセンスが入っています。
しかし、過去の経験だったり、比較だったり、誰かから言われたり等、何らかのコントロールで輝きの放射をブロックしてしまう事もあるでしょう。これは、ある意味、偽りのマスクを付け、あえて本質の輝きの明るさを妨げてしまうようなものです。
そうすると、本来味わえる五感と感情の幅にも制限が掛かってきます。
太陽はこの地球に様々な恵みや生命をもたらしてくれています。私たちの永遠の輝き・本質は太陽の光のようでもあります。
私たちは自分自身の本質のエッセンスの輝きを放射させ、この世界でためらいなく自分の本質を味わうことができますし、それをするためにこの世界で様々な体験をしているとも言える様に感じています。
日々の日常のどんな些細な事でも、その瞬間を五感と感情・気持ちで味わう事は、ゲートをオープンさせて自分の旅を進めるためのキーだと感じています。