日々様々な出来事が起こり、その度に私たちは感情やフィーリングを体験しています。うれしさや辛さ、不安やワクワク、悲しみや抑揚感など、様々な感情やフィーリング、それがあるからこそ私たちは「生きている」実感を味わえるものですね。
一般的・社会的には、辛さや苦しさよりも嬉しさや楽しさのほうが良いというようにラベルが貼られています。もちろんあえて辛い体験を好んでする必要はなく、人は誰しもが幸せ・喜びの状態になることができます。
しかし、自然なスタイルではなく、無理に苦しい体験や不安から目をそらしてしまう、そのフィーリングや感情に蓋をしてしまうと、そのフィーリング・感情を生み出した源によってこれからのビジョンに影響が出てきます。つまりは、似たような体験が今後も起こり得ます。
この意味でフィーリングや感情はメッセージであり、どんなものも貴重な体験です。なぜその感情になったのか、なぜそのようなフィーリングを味わっているのか?すぐに答えは見つからないかもしれませんが、あせらずにゆっくりと向き合うことで、「あぁ、こういう事が影響していたのか!」という大きな気づきが得られるでしょう。そして、本質的なビジョンが蓋の下から現れて来ます。
そのためには、体のケアが大切です。蓋をしてしまうのは体が持っている傾向です。適度な運動や睡眠、食事。何事もバランスですね。
関連記事も含めて、また新しいレイアーで心にじんわり沁み込んでいきますね~!!感謝☆
>もめんちゃん
コメントありがとうです。参考になったようで何よりです。レッツエンジョイ!!