この世界は全てが意図で創造されています。今、目の前に起こっている体験も全て私たちの意図の結果として表れています。この意味でシンプルな世界になっていると言えます。
その意図をこの世界に現実化させることがパワー《想う力》です。もちろん、パワーをどのように使うかは人それぞれです。パワー自体には偏見はありませんし、意図にも偏見はありません。どれだけ強く、決意して想うかが現実化を加速させてくれます。
なかなか現実化が起こらない場合や想った事とは逆のことが起こっている場合、それはパワーが弱くなっているか、パワーの方向性が本質と異なっていると言えることができます。体が体験した過去の記憶に基づく思考パターンや行動パターンがパワーを弱めているか、本質的な意図に逆スピンを掛けてしまうようにパワーを使ってしまっているのかもしれません。
例えば、「病気になりたくないから、○○をしたい」「二度と不安になりたくないから、○○を手に入れたい」というような意図があったとします。この両者の意図は、結果的に病気や不安を現実化させる力があります。なぜならば、意図には偏見が無いので、「○○したくない」といった場合、「○○」にエネルギーは流れていくからです。つまり、どこに想いがあるかがポイントになります。先ほどの例の場合、結果が実際に意図したものとは異なるため、矛盾・葛藤が生じ、不満な人生が展開していきます。
意図とは想う力です。本質的にワクワクすることを意図するか、体がビクビクすることを意図するのかで結果は全然違ってきます。本質的にワクワクする意図は矛盾なくスムーズに、シンプルに人生は展開しますが、体がビクビクする意図は人生がややこしくなります。ワクワクな意図は自己完結、ビクビクな意図は他者承認とも分類できます。
もし現実に不満がある場合、意図を見詰めなおしてみてくださいね。
さてさて、いよいよアウェイクニングプログラム第3期は2/20(木)からスタートです。3期はどんな感じになるのか楽しみです。少人数制で創造の源を体験するためのプログラム。残席1となっておりますが、ギリギリ今からでも間に合います。本当に決意ができた方、是非お申込ください。
ワークショップのご案内