自分のビジョンを現実化させ、そのフィーリングを味わう事が人生の醍醐味です。
そのプロセスは、登山道のようで、頂上に続く道を進んでいき、様々な景色を味わっていくようなプロセス。
登山道は一つでは無く、この世界に存在している人、一人一人にオリジナルの道があります。
ある人にとっては楽な道が、他の人にはピンとこない道だったり、自分にとってベストと思う道も、他者にとっては合わない道もあったりします。
結論から言えば、他者の道はベストでは無いという事です。
もちろん、他者の道を参考にして、最終的には自分の道を切り開いていくことはできます。
けれども、本質的な自分の道は、自分で創る必要があります。
世の中には様々な成功法則やツールなどがあり、それを活用した道がありますが、最終的には自分自身で決断した道は間違いはありません。
他者はそれについて「こうした方がよい」とか「それだと上手くいかない」等の意見を言ってくるかもしれませんが、
それは、その人の道には合わないというだけであって、必ずしもあなたの道には当てはまりません。
最終的には自分の力で自分を信じて、その道を進めばよいだけです。
「私も楽しみますので、あなたも楽しんでください」
という視点を持つ事ができてくると、自分のオリジナルの道が見えてきます。