私たちが本当にほしいモノの正体。
それは、フィーリング、気持ちです。
何かを得た時、やれた時、なれた時、その瞬間のフィーリングを求めています。
例えば、お金がほしい場合、お金そのものを実際にほしい訳では無くて、その結果として何かを買う事ができて、嬉しいフィーリングを手に入れたり、癒しのフィーリングを手に入れたりすることがほしいのかもしれません。
新しい車が欲しい時、車そのものではなくて、結果としてスムーズに移動ができた時の快感だったり、家族と旅行に気楽に行けるようになる家族との豊かな繋がりがほしいのかもしれません。
現実化のポイントはフィーリングです。
モノに執着してしまうとエゴの戦略にはまり、自分勝手になったり、人間関係の悪化に繋がったりとややこしい結果になることもあります。
フィーリングにフォーカスすると、そのプロセスとして、この物質的世界では、モノや行動や状態が手に入ります。
それを手に入れた時に、意図したフィーリングを味わう事ができます。
フィーリングは私たちの本質からのメッセージであり、答えです。
もちろん、何かがほしいという意図やビジョンは悪い事ではありませんし、この世界を生きるために必要なフックです。
何かがほしかったり、やりたいことがあったり、なりたい自分の姿があるとき、フィーリングも一緒に繋げる事が現実化のキーです。