週末はワークショップ「アカシックレコード セルフディスカバリー」を開催させていただきました。シャーマニズムの視点からアカシックレコードを捉えて、日々の「私」を知るということをテーマに行わせて頂きました。
アカシックレコードは集合意識やマトリックスとして認識される人類で共有しているネットワークシステムではありますが、シャーマニズムの視点から捉えると何も特別なものではなくて、日々私たちが生活し、創造している瞬間瞬間の表れであり、どのような概念を世界で表現して生きるかを知ることができる翻訳装置的な機能として活用することができます。神秘学的な視点からのアカシックレコードも面白いですが、シャーマニズムからの視点での活用も面白いものです。
シャーマニズムの視点で意識が拡大して到達する意識領域は創造の源・始まりの瞬間・森羅万象のソースとして言語として表現していますが、結局は「何も無い」でも「全て在る」という領域です。そこから、「在る」という概念が放射し、様々な意識の領域を創造しつつも、今のこの世界を創造されています。
創造の源からは、シンプルな点から始まり、線、音、色、形、幾何学模様などが生まれ、更に個が生まれて、それぞれの概念が創造され、体が生まれて、この体で行動ができる世界が創造され続けています。無から有が創造され、再び私たちは有から無へと回帰していきます。そのためには、この体で行動して、創造の源から放射している個のビジョン・プログラム・衝動を満たしていく必要性があります。
アカシックレコード(シャーマニズムでは概念として認識していますが)を意識的に活用することは、意識的に生きることに繋がり、更にシンプルにこの世界を謳歌することにも繋がります。言語化が難しいエネルギーの領域の個のデータを活用し体で表現できる形に翻訳することで、より楽に今という瞬間を生きることができるようになってきます。
もちろん、アカシックレコードの情報を知っただけでは意味は無く、その情報をどのように行動や表現に結び付けていくかがポイントになります。情報はあくまでもデータに過ぎず、どのように反応し活用していくのかがこの世界のある種のゲームであり芝居。制限のあるこの世界であっても、自由に自分色に人生を染めていくことができるし、どのようにしたらそうなるのか?という疑問を持つことが人生の意義であり豊かさでもあります。本来の私たちは自分探しではなく、自分創造が人生を動かすキーです。
シャーマニズムの視点で、アカシックレコードが個のプログラムの翻訳機能であるならば、体外離脱はダイレクトな概念の世界の冒険です。意識の拡大した領域を時空を超えた自由な世界で体の意識も一緒に体験できる多次元的世界のアドベンチャー。次回1/21(日)の体外離脱ワークはシャーマニックな視点をより強調した形で開催します。今まで体外離脱を試みたけどもなかなかできない方や、意識の拡大に興味ある方に向けたワークショップです。多次元的な世界を体感で味わいませんか?
1/21(日)10:00-17:30 1DAY体外離脱ワークショップ in 東京
https://w-blue.com/ai-workshop
アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中
シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com
動画コーナー
アウェイクニングプログラム
ワールドブルーチャンネル