この世界は概念(意味・創造)でできています。元々はすべての概念が無いソースから何らかの意図やビジョンにより個を含めたすべての概念が生み出されて、私たちの住む世界が成り立っています。概念が無ければ、人とのコミュニケーションもできないし、生きる事が難しくなるでしょう。様々な概念の層を通過していき、最終的には全てが始まり、全てが終わる瞬間へと私たちは融合していきます。
情報社会によってシンプルなものが複雑になってきている
その瞬間へと融合していくためにも、概念は必要です。どのような概念を活用していくのか、参加していくのかが、ポイントです。自分自身の核となる概念を活用し、または手放しつつ、最終地点へと到達していくことになります。しかし、前にも書きましたが、概念によって人は傷ついてしまうことがよくあります。概念とは意味やストーリーでもあります。今の情報社会、今まで知らなかった情報を知る機会が増え、たとえその情報が間違っていたとしても、新しい概念が生み出され続けています。そして世界は複雑になってきています。それだけ、傷つきやすい時代になっているとも言えるでしょう。
その概念によって拡大するのか収縮するのかがポイント
本来の自分自身のビジョンをサポートする概念を活用していくことが自分を知るためのキーです。その一つの尺度というか目安としては、その概念によってワクワクしたり拡大していくフィーリングを味わっているのか、それとも恐れを抱いたりシューっと収縮していくようなフィーリングを味わうのか。前者は自分自身を知る道で、後者は自分にブロックを作る道になります。今、自分自身が行っていること、参加している場所、日々活用している信念や価値感。本当の自分を知る概念なのかどうか、ということをちょっと想ってみるのもよりよい人生を創造するポイントになります。
体外離脱ベーターセッションワークショップ開催迫る!
にじいろパンダさんとの共同企画ワークショップ「体外離脱ベーターセッションワークショップ」もいよいよ12/13(土)からスタートします。シャーマニックビート+バイノーラルサウンド+体外離脱時の音を再現したサウンド+体外離脱に効くチャクラサウンドを取り入れたオリジナルサウンドを使ったベーターセッションで体外離脱を行っていただきます。参加者全員にこのサウンドをプレゼントさせていただきます。お申し込みは下記をご参照ください。