私達の意識のパワーは本当にパワフルです。今、体験しているこの世界も私達の意識が作り出している一つの可能性の現実でもあります。
五感・感情で味わっているこの世界はリアルな体験です。全ては私達の意識の中にあるものが体験させている体験。そして、それは個人的な体験であって、一人一人のオリジナルの体験ですね。
例えば、天使や精霊、ガイドや小人のおじさん等の存在達の姿を見るとき。その姿は私達の意識の中にある存在達を象徴しているエッセンスが姿をこの世界に投影させます。なので、見える姿は個人個人で異なりますし、全ての人が全く同じように見えるとも限りません。ちなみに意識が共鳴・合意をすると同じように見えます。例えば、あるエネルギーを東洋的思想・文化と共鳴していると龍に見え、西洋的思想・文化と共鳴すると天使に見えます。
この意味で、「見える・見えない」「信じる・信じない」というような肯定派と否定派に分かれた水掛け論は意味がありません。一人一人がユニークな意識なので、同じように見る必要性もありません。大切なのは、体験したことを誰かに証明してもらうことではなく、私達が五感と感情を十分に味わいそれを純粋に表現していくことで、他者にとっても資源になり、お互いに自分を知るということに繋がっていくように感じています。