今回は、9歳の娘のAIアートをご紹介。
娘はAIを覚えたいとの事で、AIでイマジネーションの世界の表現の仕方を教えたところ、すぐに作れるようになりました。
イメージとしては、新海誠監督作品の「すずめの戸締り」の世界観を描いてみたとのことです。
AIアートの使い方を少し学んだだけで、このように簡単に娘は作ることができました。
専門的なスキルやテクニックは不要で、心の中にイマジネーションさえあれば誰もがこのようなアートを作ることができます。
「パソコンやスマホが苦手」
「デザイン系ソフトウェアのフォトショップやイラストレーターなど触れた事が無い」
「私にはアートのセンスが無い」
このような想いは不要です。
もちろん、始めはAIの使い方など基礎的な知識は必要ですが、娘でもできてしまうほどなのでそんなに敷居は高くありません。
いよいよ明日22日(日)は「AIと創造の歓び」ワークショップを開催します。
心の中のイマジネーションやインスピレーションを表現していきたい方、更にそのイマジネーションを活用して更に自分の可能性を追求したり、仕事に繋げていきたい方に向けたワークショップになります。詳は下記をご覧ください。今からでもお申込み可能です。
AIと共に創造の歓びを表現するためのワークショップを開催します。
AIと創造の歓び・ベーシック編
~AIで魂の輝きを解き放つワークショップ~
2023/10/22(日) 10:00-13:00 オンライン受講or動画受講
心の中の風景をAIで映像にできたら、
内なる探求を物語にできたら、
内なる声を詩にできたら
あなたの世界は、どれほど広がりますか?
AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎と使い方を解説するワークショップです。
詳細とお申込みは下記をご参照ください。